マラソン 膝の強化方法

膝の痛みでマラソンを諦めなければいけなくなる前に

 

膝を強化して長くマラソンを楽しむための走り方があります。
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膝サポート走法〜マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方〜

 

 

■膝を痛めて日常生活に支障をきたしてしまう前に
健康的な毎日を送るために始めたマラソンで膝を痛めてしまう、ということになりたくないですよね。膝を強化できる簡単なトレーニングで、楽に走れるようになるんです。

 

マラソンタイム向上にもつながる走法です

マラソンを始めて最初に続かなくなってしまう原因が膝の痛みです。慣れてない方が突然走り始めるとどうしても膝に違和感を覚えてしまうようです。
マラソンをせっかく始めたのに、すぐに諦めてしなければいけない、というのはもったいないですよね。そうならないためには、マラソンを始めると同時に膝の強化方法も考えていかなければなりません。膝を強化する方法はただ下半身を鍛える、というものではないようです。ちなみにセンスがない、というのは関係ないようです。

 

では、どのようにトレーニングしたらいいのか。初心者がトレーニング本やネットなどの情報から正しい知識を集めるのは難しいです。プロの方にアドバイスなり指導をしてもらう方がいいと思います。

 

ですが、そんなに都合よく周りにプロの方はいらっしゃらないですよね。そこで、正しい走り方で膝を強化することでマラソンを楽しく続けるためにプロの方が監修しているDVDがあります。

 

元オリンピック選手で現在も実際に学生ランナーに指導している方なので、教え方がとてもわかりやすく、DVDを見るだけで、1人で正しい膝の強化法を実践できるのでおすすめです。何度も繰り返し観ることができるのもいいですよね。勉強すれば試してみたくなるので、マラソンが続くかどうか自信がない、という方にもおすすめなんです。ちょっとずつ確実に身につける、というのが実は一番効率がよい方法なんだと私は思います。